Tuesday, May 14, 2013

英語学童始動!Estaminet After School Program has begun!


ゴールデンウイークも終わり、新小学1年生も新しい生活パターンに慣れた

先週の火曜日からエスタミネー英語教室の初めての学童クラスが

始まりました。

スタッフも先生たちも子供たちが疲れないか、泣き出さないか

とっても心配した一日目は、みんな足取り軽くエスタミネーに入って来て

私たちの想像をはるかに超えて

子供たちの笑い声が最後まで聞こえていました。

みんな2時間半本当に楽しかったね!


前回のブログで新人スタッフ3人が入って4月はトレーニングなどで

大忙しだったことはお知らせしましたが 、

そんな中 Dawson が事故に合い5月の始まりは

もうてんやわんやでした。

上の写真は手術の翌日の彼ですが、この日はとっても痛かったみたいです。

彼が全治1ヶ月ということで、

ちょうどアメリカから帰って来たばかりの

以前エスタミネーで働いてくれていたShannonが

助っ人で働いてくれることになりました。

本当に大助かりです!!


日曜日はJALT(全国語学教育学会)の子供英語のワークショップに参加。


Kim Horne先生、エネルギーにあふれていて、すごい!の一言です。

うちのスタッフ全員を連れてくればよかったとすごく後悔しました。

ワークショップのタイトルは

A Treasure Chest of Activities for Young Learners

子供を引き込むパターンとジェスチャー、音楽、視覚教材

それと脳の働きなどいろいろと学びました。

エスタミネーでもいろいろと取り入れていきたいです。