Thursday, November 13, 2014

Grand champion at a speech contest! and another TOEIC 645 by another junior high student またまた快挙です!中学生でTOEIC 645点


先日お知らせした高円杯英語優勝スピーチ。

優勝した生徒さんが新聞記事を持ってきてくれました。

いや〜本当にすごいですね。

スピーチのタイトルは「本当の私を好きになる」

いいですね〜♥️

彼女のスピーチでの主張は、

「他人の評価や地位、名誉で自分の価値を判断するのではなく、

世界に一人だけの自分の存在を認め自分自身を好きになるべき」

多感な中学生だけでなく、大人にとっても必要なメッセージです。

将来は教育分野に進みたいと本人は言っています。

「世界を変えるのは教育だから」

ちなみにこのスピーチのトレーニングは

彼女は学校での練習のみでのぞみました。

本人の努力もさることながら先生たちのサポート素晴しいですね。

それから、

先日中学生諸氏のすばらしいTOEIC の成果を紹介しましたが、

また一人

中学3年生でTOEIC 645点をマークした子が報告に来てくれました。

みんな本当に素晴しい!

英検や受験だけにとらわれることのないエスタミネーでの授業は

どんな試験や状況にも対応できる英語力、

グローバルなメンタリティを目指しています。

世界に目を向けたグローバルな感性を育てる授業に興味がある方、

ぜひエスタミネーをのぞいてみてください!