Friday, April 4, 2014

Life is getting more exciting every day!


日本語での研究論文はすでにおありになったんですが、

数年前からは私と英語論文に挑戦。

この1年で彼女の世界はグローバルに進化しています!

日本を飛び出し、韓国や台湾の研究者らと刺激的な交流を深め

日本での研究会などの事務局長をなさるなど、

会うたびにグローバルスケールのお話。

研究の内容もソーシャルワークと看護の両方に関わる

大変興味深いもので、

現在の高齢者社会の日本や韓国に大きな貢献をしていらっしゃいます。

来年はどんな展開になっているか本人も予想できないほど

彼女の世界が大きく動き始めています。

生徒さんの世界がどんどん広がっているのを見ると

本当に私も一緒にワクワクします!

娘さんもいつもとなりの部屋でネイティブ講師と日本人講師からレッスン。

いつもやる気満々でクラスにやって来ます。

英検も現在3級合格を目指して勉強中。

タップダンスが得意で今日も少しお披露してくれました。

「音楽を聴くと足がかってに動いちゃう〜♫」そうです!

来週は中学校の入学式があります。

母娘で飛躍の春になりそうです♡