Tuesday, August 4, 2015

I made it to Kyushu University Graduate School! 九州大学大学院合格しました!


ここ数年彼とは TOEIC を勉強しています。

就活のためだと思っていましたが

彼には大きな野望があったんですねぇ。

とっても真面目で毎週目標のボキャブラリーの課題もきちんとこなし

宿題もしっかりやって

順調にスコアを伸ばしてきました。

今回の入試には TOEIC スコア以外に成績証明書その他が

必要だったようですが、

なんと面接は12人の教授対彼ひとり!

面接直後にエスタミネーに寄ってくれましたが、

「面接はとっても大変で、受かった気は全然しない」

と言っていましたが、

無事合格して報告に来てくれました。

Fantastic!! I'm so proud of you!


理系に行かれる方、特に大学院以降は英語は絶対に必要です。

学部の授業では英語にあまり力を入れていない大学が多いようです。

就活や大学院入試の直前であわてないように

早くから準備しましょうね。

先日も日経新聞にあのノーベル賞受賞の

カリフォルニア大学サンタバーバラ校中村修二教授の記事が載っていました。

「理系学部 英語を公用語に」