Tuesday, September 13, 2011

Skype Lesson Has Started! スカイプレッスン始めました!


実を言うとエスタミネー英語教室ではSkype レッスンは少し前から始めていますが、私が担当するのは初めてでした。以前のブログにも書いた東京の大学に行っている前の生徒さんが東京はレッスン料が高いし、私とは5年もプライベートレッスンをやったので気心も知れているしということで、おとといあったTOEICテスト対策の集中講座をやりました。

まだ使えない機能があったり、長与教室では問題がなかったんですが、住吉教室では受信状態が悪くなることが数回あって問題点もわかりました。でもマイクを通しているので生徒さんの発音がしっかり聞けてとても指導がしやすかったです。

現在は生徒数と教師数、プラス教室数に限りがあるのでたくさん通常クラス以外のクラスをすることは物理的に難しいですが、ぜひ充実したプログラムを作って世界中のみなさん相手に質の高いクラスを展開したいと思っています。