Tuesday, September 27, 2011

Welcome back, Sayaki!


またまた以前の生徒さんが遊びに来てくれました。

彼女は中2のとき、まだエスタミネー英語教室が長与ニュータウンにあったときにレッスンを開始しました。おとなしいけれど欠席もせず、しっかりと授業に参加していました。その後教室が現在の県道33号線沿いに移転してからも、学校が北陽台高校だったため、学校帰りに歩いてレッスンに通っていました。

彼女曰く、あの頃(高校時代)は、英語がわかりかけて話すのも楽しくエスタミネーに行くのが心待ちだったそうです。高校時代後半は留学するという強い決意のもと、自分のお小遣いを使ってでもひとつでも多くのレッスンを受けようと、本当にがんばりました。会話だけでなく、英語のessay writingや、readingのクラスも受講し、メキメキ上達していきました。

その努力のかいあって、AustraliaのBrisbaneにある工科大学に無事入学を果たし、卒業。現在もBrisbaneに住んでいて、フルタイムで金融関係の会社に勤めています。

気取らす、気負わず、とっても自然体な姿が素敵でした。これからは、社会人としてさらに人間を磨いてほしいですね。