Monday, February 4, 2013

This Week 今週の出来事あれこれ


アミュプラザのナガサキレイ塾で4講座することになりました!

後日詳しい内容と日程をお知らせいたします。

予定では初級英会話とビジネス英語です。


先日アミュの会議室というものがあることを知り、見せていただきました。

5Fカプリチョーザのとなりの朝次郎の真後ろにあたります。

講座会場はここです。


信じられませ〜〜ん!

このお二人数年前にクラスメートだったんですが、

諸事情があってクラスはバラバラになり、

結局お二人ともやめてしまわれたんです。

でもなんと、私の姉のアミュでのイベント中に偶然再会し、

またクラスを始めよう!ということで再開。

なんかとってもうれしいです❤

I hope you enjoy the class with a new teacher!



先日が最後のレッスンだったMちゃん。

毎週大村からネイティブの先生と私の2時間のレッスンに来てくれました。

来週にも東京へ旅立ち、新しい人生の1ページが始まります。

こんな暖かい手紙をもらって私は大感激です。

美しい心を持った人は、必ずや素晴らしい人生を歩むことができるでしょう。

Have fun in Tokyo!!


1月30日でエスタミネーに来てちょうど1年になるKaiti。

"It's been one year, Kaiti!"

"Yeah. I was just thinking about it too. I can't believe it!"

何を頼んでも、手早くハイレベルの仕事をしてくれ、
本当にがんばってくれています。

これからもよろしくね!

この日は(31日)ちょうど生徒さんの誕生日でツーショット。


そして日曜は福岡のOxford出版主催の子供英語のワークショップに参加。

朝の10時半から4時までびっしりのスケジュール。



NamiもYukariも私も笑いと汗とともにいろいろ学びましたね〜!


4人の先生のワークショップがあったのですが、

みなさんすごくって本当に勉強になりました。

この先生は音楽を使っての効果的な英語学習法の紹介でしたが、

エネルギーのすごさに圧倒されました。でも楽しかったです!

私もこのタイプのレッスンを取り入れると引き締まること間違いなしって感じです。








勉強したいことがた〜くさん!先生用の本と生徒さん用の本も購入。

なんとワークショップのあと、Oxfordの方が夕食をご招待してくれました。

福岡の大名というところの奥まったところにある池田屋という

民家を改造して作ったというお店。

あまりのおいしさにここの泊まりたいと思った私。

Oxfordの小林さんは(東京在住)もう4回もこのお店に来ていて

おいしいものをいろいろと紹介してくれました。

干し柿とそら豆の白和えとか、

餃子のなべ(出し汁のおいしさがもう今死んでもいいと思うくらい!)、

餃子を食べたあとはそれにラーメンを入れて、それがまた最高でした。

今度みなさんが長崎に来たときはどこに連れていこうかなぁ・・・

さあ、明日からまた1週間が始まります。

今週はどんなドラマが待っているかな?