Tuesday, September 23, 2014

Happy Messages from Old Students of Estaminet♪ エスタミネー卒業生からの嬉しい便り


今週はうれしい便りが続々!

以下は去年と今年Canada に語学留学したHirokoさんからのお便りです。

*************************

Long time no see. How've you been? I came back to Japan on July 31. I have big news today. I have found employment!!!

帰国後すぐに就職活動を始め、夢を叶える事ができました!なんとxxx に内定をいただき本日無事に入社式を迎える事ができました。

9月9日に面接を受け、異例の即日採用していただきました。副支配人に『You're our family. Welcome to xxx』と言われ握手を交わした瞬間は涙がとまりませんでした...

***************************************
彼女は何度か中断がありましたが、

何度も戻って来て目標達成のために努力しました。

とにかくチャーミングで

謙虚に目標に向かってがんばる人です。

新しい門出に心から乾杯!

福岡でぜひ会いましょう!



次の便りは高校時代長崎のテニスのチャンピオンだったHiro (Hiro続きですね:))。

********************************

お元気ですか?
自分は元気です!笑
こっちに来て1ヶ月半くらい経って結構生活にも慣れて来たところです!
学校の勉強は今のところそんなにあたふたした感じはないです。
今セメスターはGeographyPhilosophy, Math, Tennisをとってて
Geographyが楽しくて
majorを変えようかなーと思ってるところです。
今度Geographyのクラスでグランドキャニオンツアー?みたいなの行く予定です(*^^*)

実は今テニスの試合からかえって来たところで、
Southern Californiaの大会優勝しました!
ダブルスもです!
Venturaからは初めての優勝者みたいです!
準決勝で昨年全米2位の人倒したりしましたよー(笑)
なので10月にフロリダでNationalの試合やってきます!

***************************

さすが長崎のチャンピオン!アメリカに行ってまだ1ヶ月半なのに

もうシングルス・ダブルスともに南カリフォルニアチャンピオンに

なったなんで本当にすごいです!

来月は早速全国大会出場なんてすごすぎます!

留学試験に挑むチャンピオンの集中力と底力を見せてもらったときも

感動しましたが、今回も本当に感動しました。

太平洋のこっち側からエールを送りますね〜!

またお便り待ってます。

そして今日は友人と出島でまったりとした午後を過ごした後

駐車場へと歩いているときにあるお店の中から

「Miwakoさん!」という声がしてある人が出て来ました。

なんと以前の生徒さんShintaro

高校を卒業しベルギーへファッションの勉強するために留学する前に

エスタミネーで英語の勉強をしていました。

いや〜、本当にびっくり!


高校卒業の作品のジャケットを見せてもらった記憶があるんですが、

好きなことを続けている姿を見て本当に嬉しく思いました。

現在は革製品を中心に作っているそうです。


2階の工房です。


アクセサリーも最近作り始めたそうです。


1階はカフェになっています。


場所は大波止の夢サイトの前の通りの右側を県庁方面へ向かって歩き

最初の小さな角を曲がって10mくらい行った右側です。

橋本商会の駐車場の入口の向かいです。


お店の名前はPLEST

発音は「プリースト」

"Simple is the best" からとった造語だそうですが

いい感じですね♥️

みなさん、お時間があったらぜひ立ち寄ってくださいね。

手作りの素敵な作品がたくさんあります。

とてもgood taste, good design なので、

特別な誰かへのプレゼント、自分へのご褒美なんかに最適です。

出会いがあり、そして旅立ちがあり、

メールをもらったり再会したりして、その後の成長した姿を見、

彼らの人生を共有することができる。

先生っていい仕事だな〜♪

みんなありがとう!!