Tuesday, September 16, 2014

Jhené Aiko - Smooth, current, great music and she's 1/4 Japanese ! いい感じ♪





きのうまでアメリカのiTune のアルバムチャートでNo.1 

彼女の名前はJhené Aiko Efuru Chilombo

この曲はそのアルバムには入っていいないけれど

Youtubeで3500万以上のヒット数です。



生まれも育ちもLos Angeles で私の息子と1歳しか違わないので

何か親しく感じ応援したくなりました。

お母さんが日本人とスペイン人、そしてドミニカ人の混血、

お父さんがアフリカン・アメリカン、ネイティブ・アメリカン、

そしてドイツ系ユダヤ人の混血だそうで、

フランス人の血も入っているそうですが、

本人曰く、"I'm a quarter Japanese. That's the only percentage I know 

for sure because it's my grandfather's. 

And everyone else is pretty much like mixed."

「唯一確かなのは私が1/4 は日本人だってこと。おじいさんが日本人。

あとの人たちはみんななんらかの混血。」

なんか日本人の血が混じっていてLAってことだけで応援したくなりました。


お姉さんたちふたりもR & B のミュージシャンだそうです。

よろしくね!