Tuesday, December 23, 2014

English class in Kobe and Osaka started! 神戸・大阪で英語レッスンが始まりました!

(JR Osaka Station 大阪駅)

I have started my English class in Kobe and Osaka this month.

いよいよ今月から神戸と大阪での英語クラスが始まりました。

神戸では30代のノリノリの営業マンたち。

なんとみんな新婚で

子供たちが1歳ぐらいともう少しで生まれるという男性群。

最初のIce breakerの会話で

Do you like ~? の質問。

答えのバリエーションは以下の通りですが、

I love it.
I really like it.
I like it.
I like it a little.
I don't like it.
I hate it!

ある人は "I love my wife!"

かわいいね!

大阪では対照的にみなさんビジネスの経営者です。

年齢も神戸クラスの親ぐらいですが、

英語を学ぶ真剣度は同じくらいで、

60分クラスは短いということで次回からは90分というリクエスト。

どちらのクラスも笑いに満ちて大変楽しかったです。

これから毎月2度関西へ行きますが

自分を待ってくれている人たちがいるって本当に嬉しいです。

そして神戸での英語の Public Speaking の練習では先月と今月

なんとBest Speaker Awardを連続でいただき

一年前までの人前で話す事が苦手だった私を少し乗り越えることができ、

これも今年の最後を飾るとっても嬉しい出来事になりました。