Sunday, August 7, 2011

Happy Reunion 前の生徒さんとの嬉しい再会♥


またまた懐かしいい顔が帰って来ました!中学高校とエスタミネー英語教室に通って来ていたお二人。突然やって来たのであまり話す時間がなかったのですが、少しでも会えてとっても嬉しかったです。

ひとりは現在地元の大学4年生で、去年1年間アメリカへ留学しました。そして数日前になんと京都大学大学院の合格通知を受け取ったということです。その試験の内容を聞いてみると、英語、英語、英語だったそうです。まず英語で東アジアの政治的、宗教的情勢を前提に異文化の政策を英語の論文で述べるというもの。それから、A42枚分の英文を全訳。さらに、受験者1に対して教授15(日本人、外国人を交え)で英語での面接とハードルはとっても高かったそうです。そういう試験に合格したKさん。I am so proud of you!! 彼女のやさしい語り口調と自信をもった英語にとっても感銘を受けました。

もうひとりは高校3年のときは留学すると決めて留学生試験対策だけをやって、無事合格しカリフォルニアの大学へ行ったJさん。この2年間とっても楽しかったそうですが,大学での勉強はやっぱり大変だそうです。しかし、努力が実り、彼女もカリフォルニア大学の中ではトップのBerkeley校にこの9月に編入が決まり新たな挑戦が始まります。I am so proud of her too! 私のカリフォルニアライフの後を辿るような人生を送っているJさん。急にかつての自分と重なりました。絶対にカリフォルニアで会おうね!

ふたりとも偶然にも専攻が同じだそうでこれからもいろんなことを共有し合えることでしょう。こうやって忙しい中エスタミネーに立ち寄ってくれたおふたり。Hope you have a fantastic life and please keep in touch with us!!