Friday, August 19, 2011

Your Life is Your Life

またもやNami ちゃんからの素晴らしいビデオの紹介です!


Your life is your life 
Don’t let it be clubbed into dank submission. 
Be on the watch. 
There are ways out. 
There is a light somewhere. 
It may not be much light 
But it beats the darkness. 
Be on the watch. 
The gods will offer you chances. 
Know them. 
Take them. 
You can’t beat death 
But you can beat death in life, sometimes. 
And the more often you learn to do it, 
The more light there will be. 
Your life is your life. 
Know it while you have it. 
You are marvelous. 
The gods wait to delight in you.    


今日はみなさんとシェアしたい一つの動画、Levi’sからのCMを紹介したいと思います。


この動画、仙台は石巻に住む私の留学時代の友達が紹介してくれたものです。震災後2週間全く連絡がつかずもう諦めかけていた頃、Facebookに 
I’m alive! の一行。涙が止まらなかったのを鮮明に覚えています。

彼は家族こそ助かったものの、家、職場、大事にしていた思い出の品、車、大好きな靴のコレクション、音楽、数え切れないほどのもの,ほぼすべてを失いました。
ある日、宝物が見つかった!とオーストラリア、クラブチームに在籍中のユニフォームの写真が送られてきました。壊滅的な被害を受けることになってしまった、もと家があった周りを歩きに歩いて探したそうです。
震災後5ヶ月が経った今も余震と不自由な生活を強いられながら必死で前を向いて歩いています。同じ日本の違う場所でこのような現実と向き合いながら生活している人がたくさんいること本当に身が引き締まる思いです。

このビデオに出会い「ひかりはかならずある!今こそ若者が立ちあがるとき!」
そう思いさらに勇気づけられ頑張っているとのことでした。きっと彼ならやってくれると信じています。

GO FORTH!