Saturday, August 13, 2011

Nami's US report! Namiちゃんのアメリカレポート!

<Nami went to San Diego, California, USA.  This is her report!>


先月末、アメリカはサンディエゴで行われた友達の結婚式に参加してきました♪アメリカへ行くのは大学生以来なので、かれこれ15年ぶり?? I was so excited to be there!


ロサンゼルスよりサンディエゴに向かった私、使ったのはアムトラックという日本でいう新幹線?のようなもの。
事前にインターネットからチケットを購入していたため乗車もスムーズ。車内も思っていたよりずっと快適。ちょうど、サンディエゴで漫画の世界的なショー(コミコン–12万ものチケットが完売状態!)が3日間あっていたということもあり、途中からはほぼ各々に漫画のキャラクターを身にまとったりメイクをしたお客さんが半数以上という面白い体験もしましたよ!
ちょっとしたカフェもあり、とても美味しいコーヒーやサンドイッチとamazingな景色、3時間のちょっとした小旅行もすぐに終了。


サンディエゴ到着!
Wikiによるとカリフォルニア州内では2番目に大きな街なんだそうです!実際、とても綺麗な街でどこか田舎と都会を持ち合わせている港町、長崎のような街でした。(そりゃ規模は違いますよ〜)
日本のようにジメジメとした気候はまったくなく、どちらかというとカラッとした感じ。気持ちのいい暑さでした。





途中立ち寄ったナーセリー。本当に可愛かった!



絶景Sunset。雲がかかっていて残念だったけど、それでも日本から15時間向こう側で見る夕日はやはり格別!



さぁ、明日はいよいよ結婚式本番!
続く‥‥‥♪